はじめに

社会にある多くの未解決の問題の中で、「犬猫の“殺処分”」問題は、その中の小さな1つに過ぎないのかもしれません。

けれども、「1年間約30万匹ものワンちゃんネコちゃんが殺されている、さらに、それは安楽死なんかではなく、ガス室に送られて、恐怖におびえ苦しみながら命を奪われている」という事実を知った時、私たちは、“なんとかしてこの現実を変えたい! 変えなきゃいけない!!!”、そう強く思いました。

“まずは、30万という絶対数を減らすこと、それから、死ぬまでに日本を「ペット殺処分0」の国にしたい!!!

“そのために、この問題について考えていきたい。まだ知らない人にこの現状を知ってもらいたい。そして同じ想いの人がいれば、知り合って一緒に行動していきたい!”

こんな想いから、このホームページを作ろうと思いました。

ちょっとキーワードを入れて検索すれば、この問題に関する充実したホームページをたくさん見つけることができます。
私たちが特に何かをしなくても、詳しく素晴らしい情報を発信している人、熱心に動いている人たちが、すでに全国にたくさんいます。
「そんな数々の充実したホームページがすでに存在している中、このホームページで私たちができることって何だろう」と悩みました。

そして気付いたこと。それは、
数年前の自分たちがそうだったように、この問題について知らない人が、まだまだたくさんいるということです。

“そういう人たちが、この問題を知るきっかけを作ることならできるかもしれない!”

以前の私たちのように、この悲しい現実を知らない方に、大まかな現状を知って頂き、少しでもこの問題に関心を持って頂けたら…。そんな思いから、できるだけ理解しやすい言葉で、シンプルに伝わるよう心がけながら、このホームページを作りました。

少しでも知って興味を持ってもらえたならば、今度は他のホームページや活動団体が発信している、より詳しい情報をぜひ探してしてみてください!

 This website is presented by Amy & Casa 

inserted by FC2 system